企業情報|お客様本位の業務運営方針

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お客様本位の業務運営方針 《FD宣言》

弊社は、お客様本位の業務運営を基本理念とし、お客様に最大のご満足を提供できるよう、以下の通りお客様本位の業務運営方針を定めます。

  1. 私たちは、お客様のご意向を深く確認し、また周辺情報も踏まえた最適なご提案をするために、可能な限り面談による募集を行います。
  2. 私たちは、お客様のご年齢や保険商品に関する知識、ご家族構成や資産状況などそれぞれの状況を把握したうえで、利益となることばかりではなく不利益となる可能性も含めた情報を、お客様の特性に合わせて分かりやすくご説明いたします。
  3. 私たちは、お客様へご提案する商品を決定する際には、弊社の利益や取引関係等にとらわれず、あくまでお客様のご意向に最も添った商品を選定します。
  4. 私たちは、お客様に十分な検討時間をお取りいただくとともに、自然災害や感染病等が発生した場合でもお客様にご迷惑をかけぬよう、早期の満期更改業務を実施いたします。
  5. 私たちは、事故等お客様がお困りの際は迅速・適確に行動し、お客様にいち早く安心をお届けいたします。
  6. 私たちは、お客様に最高品質のサービスを提供するために、取扱商品の理解を深め周辺知識も身に付けるよう各種研修を実施し、真にプロフェッショナルな存在になれるよう努力し続けます。

重要業績評価指標《KPI》

弊社では、「お客様本位の業務運営方針」を実現するための取組の成果を確認するために、以下の重要業績評価指標(KPI)を設定いたします。

2024年度

  1. 全件最適なご提案を実現するために、全契約に占める対面募集の割合について80%以上を目指します。
  2. 全種目の28日前早期更改率70%以上、自動車保険の28日前早期更改率80%以上を目指します。
  3. 事故発生時にお客様に最初の安心をお届けするために、代理店事故対応窓口割合98%を目指します。
2023年度
  1. 全件最適なご提案を実現するために、全契約に占める対面募集の割合について80%以上を目指します。 結果:84.7% 2023年度は新体制でのスタートとなり、改めてお客様に直接お会いしてご意向を伺うことを心掛けました。目標を達成することができましたが、今後もお客様に寄り添ったご提案ができるように引き続き取り組んでまいります。
  2. お客様満足度で高評価をいただければ自ずとご紹介案件等が増え取扱い保険料が増加すると仮定し、損保一般収保対前年105%を目指します。 結果:101.6% 前年実績に大口スポット契約がありましたので目標とする対前年105%は達成できませんでしたが、増収にて年度を締めくくることができました。
  3. 全種目の28日前更改率70%以上、自動車保険の28日前更改率85%以上を目指します。 結果:全種目28日前更改率 56.3% 自動車28日前更改率61.1% 可能な限り直接お会いして手続きを行うことを優先いたしました。残念ながら目標達成はできませんでしたが、早期の満期更改業務を行うことの重要性を認識し、引き続き取り組んでまいります。
  4. 事故発生時にお客様に最初の安心をお届けするために、代理店事故対応窓口割合98%を目指します。 結果:100% 迅速・的確に行動することで事故により不安を感じられているお客様に安心をお届けしたいと考えています。事故解決までお客様に寄り添った行動を今後も意識してまいります。

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  1. 企業理念
  2. お客様本位の業務運営方針
  3. 勧誘方針
  4. 個人情報保護方針
  5. ご契約されるお客様へ